ミリタリーコーデ

こんにちは!

古着屋Hurugisukoです!

 

 

今回の記事では

ミリタリーファッションってよくね?

って話をしていきます!

 

f:id:hurugisuko:20190419021755p:plain

 

みなさんは普段

ミリタリーコーデ

ミリタリーファッション

することはありますか?

 

 

ミリタリーファッションで

用いられるアイテムの色としては

カーキネイビーベージュ

などがあげられますね、

 

 

これらはアースカラーと呼ばれる色で

春から冬まで着まわしても、

違和感がないのが強みだと思います。

 

f:id:hurugisuko:20190427175750p:plain

 

これからの季節はTシャツに一枚

アースカラーのシャツを羽織ったり

なんならシャツ一枚でもいいですね。

 

 

着回しがきくわけですから

一着持っておいて損はありません!

 

 

しかし国旗が描かれていたり

ワッペンが貼ってあるような

ミリタリー感が強すぎるアイテム

は、ちょっと身に着けづらいな、、、

なんて方もいらっしゃると思います。

 

f:id:hurugisuko:20190427175952p:plain

 

 

別に無地のシャツでもいいんです。

無地のカーキのシャツや

薄い黄緑色のシャツを羽織って

プチミリタリーコーデ、でも素敵です。

 

 

ミリタリーコーデをする際履く靴は、

スニーカーよりブーツや革靴のほうが

大人っぽくかっこよくうつりますので

全体のバランスを見てお考え下さい。

 

f:id:hurugisuko:20190427180045p:plain

 

 

まあ僕は動きやすさ重視で

いつもスニーカーを選んでしまいますが笑

 

 

普段モノトーンコーデなど、キレイ目で

落ち着いた感じのコーデにしちゃいがち~

なんて人に特にお勧めします。

今年はミリタリーでコーデの幅を広げましょう!

f:id:hurugisuko:20190421130917p:plain

 

 

 

古着屋Hurugisukoでは

アースカラーのアイテムも

何点か扱っています、

ぜひ覗いていってくださいね!

https://www.mercari.com/jp/u/840569996/

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!!!

 

それではっ!

 

 

 

✎KeN