布ぞうり、履いてますか?

こんにちは!

 

 

KeNです!☀️

 

 

今回の記事では

Hurugisuko Handmade

として取り扱っている

布ぞうりについて

軽くまとめていきます!

 

 

この記事は

絶対読んだ方が良いですよ!

f:id:hurugisuko:20190507151614j:image

 

最近、見た目重視の履物

を履く時代となっています

パンプス、ヒール、ブーツなど

男女問わず、足に窮屈なものを

履いていることが、少なくないです。

f:id:hurugisuko:20190507152203p:plain



 

そういった履物を普段から

履いていると、外反母趾

内反小指、偏平足など

様々な足の形の障害が起こります。

 

 

足自体が痛くなるだけでなく、

足のゆがみから、歩き方、そして

骨盤から上半身へ、ゆがみは

伝染していきます。

 

f:id:hurugisuko:20190507152252p:plain

 

若いうちはどうにかなるかもしれません

しかし、年齢を重ねていくうちに

それは取り返しのつかない障害を

招いてしまう可能性があります…。

 

 

そこで、今回紹介する

布ぞうりがおすすめです。

f:id:hurugisuko:20190507151749j:image

 

今では家の外でぞうりを

履く機会自体、あまり

なくなりましたよね。

 

 

そこで、布ぞうりです

布ぞうりはそもそも

家の中でしか履きません。

 

 

ぞうりには鼻緒がついていますね、

その鼻緒を足の指でつかむことで

足底筋群とよばれる足の裏の筋肉が

刺激され、本来の足の機能が鍛えられます。

 

 

外反母趾や、浮き足

さらには血行促進にも

効果があると言われています。

 

f:id:hurugisuko:20190507152435p:plain

 

そして布ぞうり

フローリングで履くと

生活しているだけで

床のお掃除もできてしまいます♬

 

 

綿でできている布ぞうり

洗濯ネットに入れれば

洗濯機で丸洗いが可能です。

 

f:id:hurugisuko:20190425184826p:plain

 

お手入れが非常に簡単なのも

魅力の一つですね。

 

 

実際僕も履いていますが

普通に気持ちいいです。

なんか、一回履いたら

手放せなくなるって感じです。

 

f:id:hurugisuko:20190424022620p:plain

 

さらに、僕らが扱っている

布ぞうりは、作りがとても

丈夫にできています。

 

 

ご高齢の女性布ぞうり作家様の

ご委託のもと販売しているのですが、

作家様曰く、「この布ぞうり

3年間は履くことができる

それくらい丈夫に作ってる。」

とのことです。

 

 

布ぞうりの値段が3000円として

3年間履くのであれば

3000円÷1095日=2.7円です(第二位以下切り捨て

1日あたり3円以下で履けます!

 

f:id:hurugisuko:20190424223415j:plain

 

現在布ぞうり

https://minne.com/@hdot-hdot

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=hurugisukohh&follow=true

の2つのサイトで扱っています。

 

 

また、好みの色みや柄など

ご要望がございましたら

hurugisukohh@gmail.com

までお気軽にご連絡ください!

 

 

私たちが作家様にご連絡し、

1~2週間程度お時間をいただき

受注生産いたします。

(多少の前後はございます)

 

 

ぜひ、お気に入りの一足を見つけ

素敵な布ぞうりライフを送ってください。

 

f:id:hurugisuko:20190421130917p:plain

 

また布ぞうりはご自分で履く

だけでなく、ご家族やご友人への

贈り物としても非常にお勧めです。

実際買われる方も多くいらっしゃいます。

 

 

まずはサイトを覗いてみてくださいね!

 

 

※現在作家様からお預かりしている

 布ぞうりの在庫は非常に少ないです。

 気に入った場合でも売り切れてしまう

 可能性がございます、その場合は

 受注生産にてご対応させていただきますので

 ご留意ください。

 

 

 

それではっ!

 

 

✎KeN